4月18日〜4月22日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

どうも!いつもご覧いただきありがとうございます!

今週末はいよいよTOEIC本番!

先週以上に勉強時間増やして英語力上げていきます!

4月18日勉強時間:2時間30分

この日は5時40分起床。
早起きがしっかりと定着してきております。
眠い目をこすりながらスタディサプリで英単語学習。
ササっと出社準備を済ませ会社までの道中は金フレ、
出社後は始業まで会議室にてPart3,4過去問の復習。
通勤時間+始業までの勉強で1時間以上確保できるのは
早起きのメリットですね。
この日の勉強時間は2時間30分でノルマ達成!

4月19日勉強時間:2時間35分

始業前の時間でひたすらTOEIC Part3の過去問復習
初回で何言ってるかさっぱり分からない会話も根気強く何回も聞き直し、
少しずつでもリスニング力を上げていきたいです
この日の勉強時間は2時間35分でノルマ達成!

4月20日勉強時間:1時間50分

この日はお世話になっている先輩と仕事終わりに食事。
常に自己研鑽し続けている方と話すと自分もより頑張ろうと刺激を受けますね。
互いの近況報告、目標について語り合って解散。
話が盛り上がりすぎて帰宅した際には日が変わってしまい、
この日の勉強時間は1時間50分とノルマにわずかに届かず

4月21日勉強時間:1時間30分

ふと会社法について全然知識がないなと思い会社にある会社法の本を読み漁る
機関設計についての考え方が難しいですが、
ネットでわかりやすい図を見つけて理解が深まりました。
この日は帰宅後子供の寝かしつけともに寝落ちしてしまったので、
勉強時間が1時間30分とノルマ達成ならず

4月22日勉強時間:1時間20分

前日寝落ちしてしまったため睡眠時間は確保できたが、

肝心の疲れは残ったまま。

平日は子供達とお風呂に入り、寝かしつけをするのが

何よりも楽しみですがそのまま自分も寝落ちししまうことも多く、

(というかほぼ8割近くそう)これをいかに改善できるかが

自分のなかでの課題でもあります。

ただ、子供の寝息を聞きながら布団で温まるのって

めちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

という言い訳を先に言いつつ、

この日の勉強時間は1時間20分とノルマ未達

 

まとめ

今週の勉強時間は9時間45分でした

週前半はノルマの2時間を確保できていましたが、

後半は全然勉強できていませんでした。

やはり、

いかに寝落ちしないで夜の勉強時間を確保できるか

が勉強時間確保する意味でもポイントになってきそうです。

来週も引き続き1日2時間をノルマとして頑張ります!

 

ではまた!