6月6日〜6月10日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

どうも ちゃらぴです。

今週は金曜に飲み会があり勉強時間確保が難しいと分かっていたため、

週前半から計画的に勉強した1週間でした。

1日2時間の勉強ノルマを3日以上達成できたのは初めてだったので、

これを継続してきたいですね。

 

6月6日(月) 勉強時間:2時間。

始業前はTOEICのPart3,4対策として、

設問分をノートにまとめました。

先読みするにあたって設問分の理解で時間を使ってしまい、

その結果よくわからないまま会話が流れてしまうことが

前回の受験でかなりあったのでそこの対策をします。

仕事面は月次決算の時期で残業するつもりでしたが、

社屋が寒すぎるため仕事を残して早めに退社。

夜も設問文をひたすらノートにまとめました。

月曜からノルマを達成し幸先良いスタート。

 

(ハイライト)

TOEIC PART3,4 設問分まとめ 2時間

 

6月7日(火) 勉強時間:2時間

昨日・今日と雨の為、

せっかく習慣になりつつあるウォーキングがお預けです。

8月にちょっとしたイベントがあり、

それまでにはスリムになれるよう

ダイエットも少しづつ力を入れていきます。

この日も引き続きPart3,4の設問文をまとめ、

昼休みは金フレを回しました。

2日連続でノルマ達成!

 

(ハイライト)

金フレ 25分

TOEIC PART3,4 設問分まとめ 95分

 

6月8日(水) 勉強時間:1時間15分

この日は始業前にシャドーイング

会社の会議室を借りて勉強しているので、

しっかりと声を出してシャドーイング取り組めてます。

ただ自分の口がまだまだ回らないので、

少し音声を遅めに調整して再生。

早く普通のスピード、更には少し早めでも練習できるよう

レベルアップしていきたいです。

(ハイライト)

金フレ 15分

シャドーイング 30分

TOEIC Part3,4対策 30分

ウォーキング 45分

 

 

6月9日(木) 勉強時間:2時間

この日も2時間の勉強ノルマを達成でしました。

1週間のうちノルマを3日達成できたのは初めてです。

少しずつですが勉強時間も伸びてきており良い傾向です。

 
(ハイライト)
金フレ 30分
TOEIC Part3,4対策 50分
ウォーキング 50分
 
 

6月10日(金) 勉強時間:30分

6時40分起床

夜の飲み会に備えて睡眠時間をしっかりと確保

始業前になんとか30分だけ金フレ回しました。

飲み会は予想通り11時近くまで行われたので

この日は夜の勉強出来ずじまいでした。

その分土日で挽回したいと思います。

(ハイライト)

金フレ 30分

 

まとめ

今週の勉強時間は7時間45分でした。

1日あたり約1時間30分の計算です。

毎日少しでも勉強することはすっかり習慣化されたので、

今後はより長い勉強時間、質の高い勉強内容を目指して

日々取り組んでいきます。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週もお楽しみに!