7月18日〜7月22日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

どうも!ちゃらぴです。

今週は勉強できた日と出来なかった日が明確な1週間でした。

毎日コンスタントに勉強できるのが理想ですが、

寝かしつけからの寝落ちのパターンが多い。。。

 

 

 

7月18日(月) 勉強時間:3時間

連休最終日は子供達と水族館に行くことに。

水族館行った後は疲れて勉強に集中できないと分かっていたので、

朝マック食べながら3時間勉強時間を確保

Part4も少しずつ形になってきており、Part3対策へそろそろ移行します。

当初の計画よりかなり遅れていますが、

毎日着実に成長していると信じて勉強を続けていきます。

(ハイライト)

TOEIC Part4対策 3時間
 

7月19日(火) 勉強時間:3時間40分

久しぶりに勉強に没頭できた日でした

退社後にマックへ直行しひたすらTOEIC対策

出されたホットコーヒーがめちゃくちゃぬるくてびっくりしましたが、

すぐに飲みたかったのでそのまま飲むことに。笑

この日からPart3対策を開始。使う教材は

”新TOEIC L&Rテスト 直前の技術"

最近は直前の技術→精選問題集の流れで学習しています。

直前の技術は各Part毎に対策法が細かくまとめられているので

オススメです。

その後は精選問題集で初めて知った単語をまとめました

個人的に面白いなと思った単語が”skyrocket"

この単語のように英語力も急上昇してほしいですね

(ハイライト)

TOEIC Part4対策 50分

・単語まとめ 50分

TOEIC Part3対策 120分

 

7月20日(水) 勉強時間:1時間30分

定時退社し、夜に勉強しようと思っていましたが

寝かしつけとともに寝落ち。。。

翌朝のたくさん寝たのに、

寝ようと思って寝ていないから

スッキリしない感覚はめちゃくちゃもったいないことしたなと

後悔しますね

(ハイライト)

TOEIC Part4リスニング 60分

TOEIC Part5対策 30分

7月21日(木) 勉強時間:3時間20分

この日も仕事終わりにマックへ直行

今週末がTOEIC試験日ということもあり、

集中して取り組めました。

直前の技術は設問の難易度が易しめということもあるが、

付録の模試Part3で39問中32問解けたのは自信になりました

 

(ハイライト)
TOEIC Part4リスニング 30分
TOEIC Part3対策 170分

7月22日(金) 勉強時間:30分

今週2回目の寝落ち。

火曜、木曜とかなり集中して勉強できていたゆえに、

寝落ちしてしまったのが悔しい。

とはいえ、

自分の弱さでもあるのでいつまでも悔しがらずに

前に進みます

寝かしつけ後の眠くなった状態から

どうやって勉強モードに切り替えるか

が最近の課題です。

 

(ハイライト)

TOEIC Part4リスニング 30分

 

まとめ

今週の勉強時間は12時間でした。

1日当たり約2時間25分の計算です。

今週は寝落ちした日が2日ありましたが、

その分勉強に集中できた日は没頭することが出来たので

トータル的に勉強時間を確保できた1週間でした。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週もお楽しみに!