4月4日〜4月8日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

4月4日勉強時間:55分

やってしまった。。。
22時くらいから腰に痛みが。
帰宅後子供達抱っこして遊んでいたのがおそらく原因かと。
椅子に座るだけでも痛いのでこの日は早めの就寝
<勉強内容詳細>
瞬間英作文55分
読書15分

4月5日勉強時間:1時間15分

腰の痛み共に起床
靴下履くのさえ痛くて辛いです
手元に単語帳がない時の隙間時間も有効活用する為にスタディサプリENGLISHに登録
退社後の帰路は頭が働かなくて瞬間英作文は聞き流しになってしまう
<勉強時間詳細>
スタディサプリENGLISH英単語30分
瞬間英作文35分
金フレ10分

4月6日勉強時間:2時間15分

起床と共に布団の中でスタサプ
これはいい!
帰路は金フレ聞き流しが良い
この日は帰宅前にマックで勉強
<勉強時間詳細>
瞬間英作文 35分
スタサプ英単語 15分
スタサプ英文法 50分
金フレ35分
 

4月7日勉強時間:2時間45分

朝起きた時は辛いが英単語やっていれば自然と目が覚めてくる
続けられそうだ
15分で200単語回せる
瞬間英作文もスラスラ文章が作れるパートが急に増えた
久々にたくさん勉強出来た
<勉強時間詳細>
スタサプ英単語 15分
スタサプ英文法 55ふん
瞬間英作文 35分
金フレ 60分
 
 

4月8日勉強時間:1時間25分

アラーム止める→アプリで英単語が朝苦手な自分に合っていると実感
これなら継続して早起き且つ朝の勉強時間が確保できそう
<勉強時間詳細>
スタディサプリENGLISH英単語5分
スタディサプリENGLISH英文法10分
瞬間英作文35分
金フレ 35分

まとめ

今週の勉強時間は合計8時間25分

先週と比べより多くの時間を勉強に充てることができた

大きな試みとして申し込んだスタディサプリENGLISHがかなり活用できそうです。

月曜日にやってしまった腰の痛みも治まりました。

来週は期末決算の山場なので、隙間時間をうまく活用して勉強時間を確保していきたいと思います。