4月11日〜4月15日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

どうも!いつもご覧いただきありがとうございます!

今週は期末決算の山場でひたすら決算業務に追われた1週間でした。

ただ、先週から始めたスタディサプリENGLISHのおかげで、

早起き習慣は継続出来ており、

個人的にすごく良い試みだったなと実感しております。

 

4月11日(月)勉強時間:1時間50分

さあ、今週は子供の入園式という嬉しいイベントからスタート!

家族のイベントに立ち会えるのは本当に嬉しいことですね。

出かけるまでの朝の時間も勉強に充て英語力アップを図ります。

朝の通勤時間は瞬間英作文(Part1)

疑問文になると急に頭の中が混乱でして思考停止してしまいます。

中学1年レベルでも侮れません。

 出社後はひたすら決算業務

税金計算もほぼ終わりに近づきました。

明日には締めれればいいなぁ。

4月12日(火)勉強時間:1時間55分

決算関係伝票は全て起票完了!!
明日は最終チェックで終われそうです。
会社からの帰路は金フレをひたすらシャドーイング

4月13日(水)勉強時間:1時間27分

この日は決算数値の最終チェック。
自分が担当している箇所含め、ミスなく計上できているのが確認できました。
これにて期末決算終了!
先週から平日に子供達との時間が取れていなかったので今日は定時退社です。
帰路は好きな音楽聞いて帰りたい気分でしたが、
心を鬼にして金フレシャドーイングです。

4月14日(木)勉強時間:1時間22分

期末決算業務が完了し、残すは税務申告のみとなりました。
今後は税理士さんと打ち合わせしながらの業務になるので、
余裕持って毎日の業務に取り組めそう。
始業までの時間もTOEIC対策に全集中出来るので
4月24日の試験日まであと10日と迫ってきているので、
日々の学習時間を増やしていきます。
 

4月15日(金)

瞬間英作文もPart1がスラスラ言えるようになったのでPart2へ移行 

夜は妻と休日のお出かけスケジュール相談。

長男が来年小学生になるのでランドセルを見に行きます!

今はラン活って言うんですね!

早い方達はすでに始めていて

ブランドによっては売り切れている物もあると聞きました!

 

まとめ

今週の勉強時間は7時間54分でした。
1日あたり平均1時間35分なので、来週はこれを2時間に上げていきます。
毎日の通勤時間で必ず70分は確保出来るので、
始業前にどれだけ勉強出来るかがポイントになりそうです 。