7月11日〜7月15日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

どうも!ちゃらぴです。

四半期決算も無事に締めることができ、

TOEICに本腰を入れることが出来るようになりました。

7月の試験日まで残り僅かなので1日1日を大切に過ごしていきます。

 

 

7月11日(月) 勉強時間:0分

全く勉強しなかったのはいつぶりだろうか。

1日中決算対応で帰宅したのも23時過ぎ。

夕飯とお風呂を済ませたら24時近かったのでこの日は寝てしまうことに。

 

7月12日(火) 勉強時間:1時間

無事に決算が締まりました!

決算スケジュールを1日短縮することができ、

業務の効率化が進んでいることを実感。

帰宅後は1時間だけですがTOEIC対策。

勉強できる嬉しさもあってか、あっという間の1時間でした。

(ハイライト)

TOEIC Part4対策 60分

 

7月13日(水) 勉強時間:1時間

ここ最近ずっとPart4対策を行っているが、

リスニング力は上がってるのか不安になる

そんな簡単にリスニング力が上がるとは思っていないですが、

聞き取れるようになったと感じる時がないので、

今のやり方で良いのか悩み中です。

(ハイライト)

TOEIC Part4対策 60分

7月14日(木) 勉強時間:50分

久々の定時退社

帰宅後はたっぷりと子供達と遊びました。

その結果、寝かしつけとともに寝落ちすることに。笑

最近は子供たちが寝た後に帰宅だったので、

寝顔を見るだけでも癒されますが、

元気な姿を見れるのが1番の癒しですね。

(ハイライト)
TOEIC Part4対策 50分
 

7月15日(金) 勉強時間:1時間

連休前の金曜って最高に気分上がりますよね。

最近は読書に時間を割けていなかったので

退社後は本屋によって連休中に読み本を購入。

以前から気になっていた犬飼ターボさんの

「CHANCE」にしました。

 

(ハイライト)

TOEIC Part4対策 60分

 

まとめ

今週の勉強時間は3時間50分でした。

1日当たり約46分の計算です。

今週は四半期決算だったため勉強時間確保しずらかったですが、

来週以降は1日2時間を目標に勉強時間戻していきます。

7月のTOEIC受験日も来週末に迫ってきており、

”7月受験で700点取る”中間目標を立てていたので

かなり焦っています。

とはいえ、毎日積み上げていくしかないので

引き続き頑張ります!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週もお楽しみに!