5月16日〜5月20日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

 

どうも!ちゃらぴです。

GW後半から体調崩して、絶不調な毎日が続いておりましたが、回復してしたのでブログも再開します!

(病み上がりにBBQ行ったのは後悔していません笑)

 

 

5月16日勉強時間:30分

6時に起きるつもりが6時30分に。
スロースタートの週初めです。
日曜のBBQの疲れが取り切れてないので、今日は体調リセットの日にすることに。
英単語サクッとこなしてこの日は終了
【勉強内容】
金フレ 30分

5月17日勉強時間:1時間

スタディサプリをやっていての気づき。
I can't agree with you more
の和訳が"あなたの言う通り"だって初めて知りました 。
これ以上あなたに賛同できない
あなたの言う通り
なるほどなぁと思いました。
そしてこの日は4月に受けたTOEICのスコア発表日でした
結果は540点
数年ぶりの受験とはいえ
最終目標の900点との差がありすぎて
果たして到達出来るのかと不安に。
しかし、今までの資格試験も最初は
5割もいかない所から合格まで持って行ってる経験があるので
これからもコツコツ続けていきます!
直近の目標である、
8月の試験で800点以上取るために!
 
【勉強内容】
ディクテーション 30分
金フレ 30分

5月18日勉強時間:55分

週の折り返しです
毎月中旬は仕事も落ち着くので、早めに帰宅して時間を有効活用したいですね
だがしかし、寝かしつけと共に寝落ちしてしまう自分の意思の弱さにがっかりです
どうやったら寝落ちしないように出来るんですかね?笑
【勉強内容】
金フレ 30分
Part5過去問 25分
 

5月19日勉強時間:40分

会社で健康診断があり、
久々に自分の体重を確認し愕然としました
転職して電車通勤から車通勤へ代わり、
内勤のため歩く機会もかなり減ったのが原因ですね。。。
毎日とはいきませんがウォーキング日課に取り入れることに
【勉強内容】
金フレ 40分 
読書 25分
ウォーキング 40分

5月20日勉強時間:45分

有給取っていたので近くのカフェで朝活
ディクテーションも慣れてきて、
むしろ取り組むのが好きになってきました
このまま継続してリスニング力伸ばしたいですね
スタンドで洗車もお願いして、ピカピカの車にご満悦でした
これからの時期は、高速道路走るとフロントに虫がぶつかった跡がたくさん残りますよね
隙間時間で「LIFE SHIET」も読み進めました
長寿化によるお金と時間の使い方についてすごく考えさせられます
【勉強内容】
ディクテーション8問 45分
読書LIFESHIFT  30分

 

まとめ

 今週の勉強時間は2時間55分でした

1日あたり35分と目標の2時間にはまだまだ届いておりませんが、まずは習慣にするためにも毎日少しだけでも勉強を欠かさず続けていきたいと思います

8月の目標TOEIC800点取るためにも!