5月30日〜6月3日実績

 

f:id:papasanan:20220323223216j:plain

 

 

 

 

5月30日(月) 勉強時間:1時間20分

前日は9時就寝とかなり睡眠時間を確保できましたが、

早起きはできずいつも通り6時15分起床。

始業前の時間は日曜に受けたTOEICの振り返り

終業後カフェで勉強する予定でしたが、子供が熱を出したということで

真っすぐ家に帰宅。

そこには38度の熱を出しながらもはしゃぎまわる息子がいました(笑)

(ハイライト)

TOEIC振り返り 30分

ディクテーション(24問) 50分

 

5月31日(火) 勉強時間:2時間10分

 午前中休みもらって朝一で子供を連れて病院へ。

前日の寝る前には熱が37度まで下がっていたので

おそらく大丈夫だろうと思いましたが念のためPCR検査。

結果も陰性で、体調もすっかり良くなっていたので安心して午後から出社。

終業後はカフェでTOEIC対策

目標の2時間ノルマも達成し、内容の濃い勉強が出来ました!

(ハイライト)

金フレ 80分

ディクテーション 24問 50分

読書 40分

 

6月1日(水) 勉強時間:40分

帰宅後は子供達とたっぷり遊び、

寝かしつけ後は新調したテレビボードを組み立てました。

大人2人で約2時間。

組み立てた後にTOEIC対策しようと思っていましたが、

0時を回っていたので寝ることに。 

(ハイライト)

金フレ 40分

ウォーキング 50分

 

6月2日(木) 勉強時間:2時間25分

仕事終わりにマックへ直行
久々に時間が経つの忘れるほど集中できた日でした
勉強時間もノルマ達成!
ディクテーションの目標として、
6日までに200問を目標にしていましたが、
明日で達成出来そうです。
200問達成後はシャドーイング
本格的に取り組みリスニング力を上げます。
1日1問でいいから、マスターしたい 
(ハイライト)
金フレ 85分
ディクテーション 32問 60分

6月3日(金) 勉強時間:30分

まさかの寝かしつけからの寝落ち。。。

今週は寝落ちしていなくて勉強出来ているなと思っていたら、

金曜日にやらかしました。

ディクテーション200問達成も土日に持ち越しです。

今日の勉強は始業前だけでした。

(ハイライト)

金フレ 30分

まとめ

今週の勉強時間は7時間5分でした。

1日あたり1時間25分の計算です。

ディクテーション練習に特化した1週間でした。

来週からはさらなるリスニング力アップのために

シャドーイング強化週間とします。

(寝落ちも減らしたいなぁ。。。)